人気ブログランキング | 話題のタグを見る

SAPPORO STAFF BLOG

kapitalsp.exblog.jp
ブログトップ
2016年 09月 06日

えもんコート!

前回はメンズ軽アウターでしたので
本日はレディースアウターのご紹介です!!

少し長めの厚すぎず薄すぎず、、
さらりと羽織れるコートが着たい気分です。





「30/-バーバリーえもんコート」
カラー/ゴールド.カーキ
サイズ/0.1
¥26800(+税)




辞書で【衣紋(えもん)】と引くと “ 装束を形よく着用すること、
その為の着用方法 ”と出てきます。
和装においての「えもん」は、左右の衿が胸で合わさるあたりの事で、
その㎜単位に及ぶ着せ付け具合は、性別、年齢、季節、場所、着物の格、社会的立場、職業
などなど様々な条件を基にし、
T(Time)・P(Place)・O(Occasion)に相応しくすることがマナーとされています。



私たちの「えもん」は日本独特の着付けのニュアンスを落とし込んだ一枚。
正しい着方なんて決まっているわけではありません。
首元のリボンをゆるめ、ゆったりと着ても、左右の生地違い、
色違いのものを組み合わせるのもよし。
面白く楽しく着てみませんか??




スタッフ身長162cm
着用サイズ⓪

ワンピース「リネンシーチングオリーブワンピース」
カラー/キナリ
¥13800(+税)

その他私物


えもんコート!_a0315636_17481116.jpg



えもんコート!_a0315636_17483356.jpg




えもんコート!_a0315636_17485814.jpg





えもんコート!_a0315636_17491422.jpg



えもんコート!_a0315636_1749289.jpg




落ち着いたカラーを選ぶなら、
遊び心のあるシルエットが良いですね♪




また明日お会いしましょう!

by kapitalsapporo | 2016-09-06 17:51


<< ~マフラーシリーズ~      1st ジャケット! >>