SAPPORO STAFF BLOG

kapitalsp.exblog.jp
ブログトップ

<   2013年 08月 ( 11 )   > この月の画像一覧


2013年 08月 26日

古書入れ替えました。

本日、古書入れ替えました!!


つい先ほど入れ替えたてホヤホヤです!!笑

a0315636_19443884.jpg


a0315636_194439100.jpg

今回もジャンルは色々で集めました。

ご来店の際には見てみて下さい〜♫

by kapitalsapporo | 2013-08-26 18:46 | Comments(0)
2013年 08月 26日

マキモノ。

まだ8月ですが……

皆様お待ちかねの……!??


今季第一弾…!!


縮じゅうウールマフラー入荷です!!!

a0315636_1647149.jpg

•縮絨ウール コプトスカルマフラー
¥13440
a0315636_1647236.jpg

コプト織という、エジプトの砂漠から出土する高度な技術で織られた織物からインスピレーションを受けたマフラー。

写真のようにラフに巻くと、そのコプト織の柄がしっかり見えるので素敵です。
カラーは、ベージュ、グリーン、ネイビーの3色。

a0315636_1647344.jpg

•縮絨ウール ホットロッドファイヤーギャベマフラー
¥16590

a0315636_1647362.jpg

1930年代にアメリカで生まれたカスタムカー「Hot rod」と、素朴なギャッベをアレンジしたマフラー。

巻いた時の首回りの配色の綺麗さをアクセントに楽しんで頂けたらと思います。
カラーは、ブラック、ベージュ、グリーン、パープルの4色。


マフラーまわりのアクセサリーとして、こんな新顔登場!!
a0315636_1647621.jpg

•ハンズストールクリップ(大)
¥7854

ベアー、レオパード、マリア…それぞれの手がストールをはさみます…。
ストールホルダーとして使えます!
穴が開かないので◎

お早めに……!

by kapitalsapporo | 2013-08-26 13:17 | Comments(0)
2013年 08月 22日

Lady’s work style

秋冬カタログから
こんなワンピースが入荷しました!



a0315636_17423411.jpg

•シャツデニム ZIPワークワンピース
size0、1 ¥23940


ワークウエアのディテールを落とし込んだワンピースで、まるで男の子の大きなシャツを工夫して、自分のワンピースにしてしまったようなイメージです。

違う素材でこちらも…

a0315636_17423480.jpg

•シャツヘリンボン ZIPワークワンピース
size0、1 ¥23940

a0315636_17423524.jpg

襟には小花柄のリネン生地を使用しており、さり気ない女性らしさがプラスされています♪


a0315636_17423664.jpg

ニットキャップやスニーカーと合わせてスポーティーに、スポーツの秋!??を楽しんでみても良さそうですねー!!

by kapitalsapporo | 2013-08-22 16:36 | Comments(0)
2013年 08月 21日

秋仕度 その3

昨日の夜の札幌はいつもより気温が下がって、空気が冷たく感じる程でした。。

季節の移り変わりは早いですね…。
皆様、体調を崩さないよう!!


今日は、秋の行楽、アウトドア、夜のお散歩などなど…持っていると頼りになるアイテムをご紹介します!



a0315636_2155272.jpg

•レギュラー裏毛SURFフードスウェット
size0〜4 ¥15540


こちらは言わずもがな!
KAPITAL定番中の定番、SURFフードスウェットでございます!!
目の詰まった硬めの裏毛生地なので、首回りが立ちやすく、フードのボリューム感が出ます。
女性はロング丈のスカートと合わせたりしても可愛いですよね♪



a0315636_2155395.jpg

•TOP裏毛 SURFフードスウェット
size0〜4 ¥15540

こちらの裏毛は柔らかな着心地で、中にシャツを入れたりと重ね着も楽しめます!



a0315636_2155329.jpg

•レギュラー裏毛 Wセイルスウェット
size0〜4 ¥17640

実はこちらのスウェットも定番。
前開きにできるので、さっと羽織れます!左に付いているポケットがかわいいです。


この他にも、加工を施してぐっと味が深まっているモノも……
a0315636_2155466.jpg



是非お店でご覧ください!

by kapitalsapporo | 2013-08-21 19:28 | Comments(0)
2013年 08月 18日

初秋ワンピース。

雨模様の札幌…!!

お家でゆっくり過ごしている方も多いのではないでしょうか?

お盆を過ぎると気温が段々下がって、秋の装いを楽しめる時期に突入しますね♫♪ この季節が好きな方も多いハズ…!!

そこで今日はこんなワンピースのご紹介です!
a0315636_18473573.jpg

a0315636_18473624.jpg

•ヘリンボンチェック カシュクールウエスタンワンピース
size 0、1 ¥20790


カシュクールになるワンピースなのです!!落ち着いたチェック柄が秋気分をさらに引き立てます。。
インナーとのレイヤードも楽しめますし、前を開けてシャツコートとしても使えます。


a0315636_18473768.jpg

ボタンを留めると、こんな感じ。
ロングブーツと合わせると良さそうな丈感です♪

a0315636_18473860.jpg

カラーは、ネイビー、ブラウン、ターコイズの3色です。

色、柄、生地感など、是非お店でご覧下さい♫

by kapitalsapporo | 2013-08-18 18:03 | Comments(0)
2013年 08月 16日

秋仕度 その2

今日の札幌は昨日を上回る暑さと湿気でモワっとしておりましたが……。

秋仕度その2、いきます!!


a0315636_1957850.jpg

a0315636_1957957.jpg

•かつらぎ起毛リングコート
size 1、2、3 ¥29190


KAPITALの人気の定番、リングコートです。
柔らかい風合いの起毛したかつらぎを使用しており、首回りのボリューム感がしっかり首元を温めてくれます。
寝袋のように体を覆う大きめのサイズ感なので、中に着込むことでさらに寒い季節にもお使い頂けます。

a0315636_1957963.jpg

a0315636_19571070.jpg

男性が着ると男っぽさが増します…。

素材違いもご用意しておりますので、寒くなる前に見にいらして下さいね!

by kapitalsapporo | 2013-08-16 17:22 | Comments(0)
2013年 08月 15日

秋仕度。

まだまだ真夏の暑さが残る北海道。

もう少し夏を楽しんでいたい気持ち…分かります…!!

しかし!

本日はこんなアイテムが入荷です。
a0315636_19535328.jpg

•追撚ウール カシュクールケリーコート
size 0、1 ¥37590

襟元のボタンを留めると、よりクラシカルに…。
a0315636_19535471.jpg



a0315636_1953545.jpg

a0315636_19535537.jpg

秋~冬にかけてピッタリなこのコート。
カラーはネイビーとブラウンの2色です。
ロング丈でボリューミーなボトムスとの合わせもバランス良く、ワンピースの上から羽織っても◎。
袖丈は八分位で、折り返してあります。
そしてなんと、裏地付き…!
a0315636_19535555.jpg


少し早めの秋仕度、してみませんか!?

by kapitalsapporo | 2013-08-15 19:06 | Comments(0)
2013年 08月 14日

夏フェス

そろそろ北海道夏フェスのメインである、RISING SUN ROCK FESTIVALが
今週16日(金)から二日間開催されますね。

夏フェス・夏レジャー用に、先日入荷の半袖プリントTをご紹介します。

天竺クルーT (BIG リップ) 
SIZE 0 ~ 4
カラー ブラック / グレー
PRICE  ¥9240





a0315636_16391396.jpg






a0315636_1640096.jpg






a0315636_16404985.jpg





他にも、半袖 T各種ご用意しております!



a0315636_16432132.jpg

by kapitalsapporo | 2013-08-14 16:51 | Comments(0)
2013年 08月 13日

古書入れ替えました。

a0315636_17475438.jpg


KAPITAL札幌店では今年4月より、東区の古書店「書肆吉成(しょし よしなり)」さんで取り扱っている古書の委託販売をしております。

毎回違ったテーマ(漢字一文字括り)で選んだ古書を大体10冊くらい、2週間ごとに入れ替えています。

今までやってきたテーマは、旅、染、涼、遊、猫……など、季節感や気分や思いつき(?!)…で決めてきました。笑

が、、、

今回のテーマは、前回に引き続きフリーダム!!笑
a0315636_17475488.jpg

スタッフ山影が、書肆吉成さんで旬な古書をチョイスしてきたので、ご来店の際には是非お手に取ってみて頂きたいです!!

ちなみに、スタッフ野村がイチ押しするのがコチラ↓↓↓
a0315636_17475524.jpg

…普通の折り紙遊びの本じゃないんです…。今にも動き出しそうなリアリティと躍動感の創作折り紙で、しかも!折り方も載っているんですっ!!

特にカブトムシが凄い!

気になった方はお気軽にKAPITAL札幌店へ…♫

by kapitalsapporo | 2013-08-13 16:23 | Comments(0)
2013年 08月 12日

クラシックストライプ

a0315636_20311756.jpg


柔らかな天竺素材を使用したジャケットを2タイプご紹介します!

体に馴染みやすい素材なのでカーディガン感覚でさっと羽織れ、秋らしくクラシカルなイメージを作ることが出来るアイテムです♫

a0315636_20311680.jpg

•ラッセルストライプ天竺 ファームジャケット size0〜4 ¥20790


a0315636_20311617.jpg

•ラッセルストライプ天竺 ドルマンジャケット size0、1 ¥15540


男性が着るとこんな感じに…!!
デニムとの相性も◎ですね。
a0315636_20311876.jpg


同素材のパンツも2種類ありますので、セットアップもできちゃいます!!

by kapitalsapporo | 2013-08-12 20:38 | Comments(0)